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[LiveMakerメイキング?] 戦闘編①

戦闘システムを作るのがそこそこ落ち着いてきたので、

自分なりに中身の紹介みたいなものを書いていきたいと思います。

あくまで私なりのやり方での紹介となりますので、

色々と効率が悪いと思う所もあるかもしれませんがご了承下さい。


まずは全体の流れ。

最初に適当なタイトル画面用のチャートと戦闘画面用のチャートを作ります。

そこから大体の戦闘の流れ(ターン)を作ります。

今回はキャラクター3人VS敵一体なのでこんな感じ。



これで簡単なターン制の攻撃が可能になります。

また、戦闘で勝利(主人公が生存)した場合はそのまま次の戦闘に行けるし、

敗北した場合はゲームオーバーでタイトルに戻るという設定ができます。

細かい変数などの計算ノードについては別で書くので今回はスルー。

画像なども自分で用意して配置していって……。

ちまちま作業していくとこんな感じになります。



最初はこんなに整ってなかったのでアレですが、

最終的には大体こんな感じのものができるんだーって思ってください(^^;

って、めちゃくちゃざっくりした内容になってしまいましたね……。

次回は各キャラのターンを解剖していきます。
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